天台宗

こんにちは。

天台宗って聞いたことありますか?ご自分で祈ってください。

確認ですね。

既に何回か言ってますようにエジプトに降る災いは合計いくつありますか10ですね。

そして10の災いを書いてあるこの形式は非常に考え抜かれた形式美を保っているということを話をしております。

数式覚えてますか3かける3+1=10ですね。

その3かける3ってのは三つの災いが一つのセットでそれが3回繰り返され+1というのは今度はフィナーレですね。

最後の一つそれで合計10あるというこういうことですね。

で今日はその二つ目の災いを取り上げますね。

今日の災いは第4第5第6の災いです。

繰り返し猫の災いを今取り上げてます。

けども私自身もね皆さんもそうだと思います。

けどこんなに一つ一つの災いを詳しく取り上げるってのは私も初めてなんです。

あまり楽しい話じゃないからなんとなくスッと終わります。

しかしね今回行っ<br />